9人姉弟の末っ子 ジェジュンが、オモニへ向ける「息子」としての愛情表現
2025.3.12(水)
昨年のデビュー20周年を経て、3月15日(土)・16日(日)には誕生日パーティーを兼ねた恒例のファンコンサート"J-PARTY"の日本公演が控えるジェジュン。
ソロアーティストとしての活動はもちろん、昨年大反響を呼んだジュンス(XIA)とのユニット"JX"としてのコンサートや、約7年ぶりのドラマ復帰となった「悪い記憶の消しゴム~My Memories」(2024年)での"俳優キム・ジェジュン"再始動など、多岐に渡る近年の活動がファンを喜ばせている。
(C)KBS
そうした精力的な活動の一方で、ジェジュンといえばSNSを通したプライベートの発信も毎回注目の的に。これまでテレビ番組でも度々、家族について語っており、彼が"8人の姉を持つ末っ子"であることはよく知られている。そんなジェジュンが、3歳の時に養子縁組をした"オモニ"のユ・マンスンさんと一緒に、韓国の老舗トーク番組「朝の広場」に出演。知られざるエピソードや涙なしには聞けない親子の感動秘話を語った。
(C)KBS
ジェジュンと出会った日を「今も忘れられない」として、ゆっくり思い返すように話し始めたオモニ。
知人から養子縁組を提案され、当初は"実子が多く育てられる自信がない"と思ったそうだが「可愛らしく、目がキラキラしていた。抱き締めたら"オンマ(ママ)"と呼んでくれて、その言葉が胸に響いて...」と、ジェジュンを引き取った経緯とその想いを明かす。
そんな母の話にじっと聞き入っていたジェジュンも、「立派で親孝行な子に育った」とオモニに愛おしそうに手を握られると照れた表情を覗かせる。
(C)KBS
トーク中も、涙するオモニの横で瞳を潤ませ、胸がいっぱいになって下を向いたオモニの背中にそっと手を添え、言葉がなくとも精一杯の愛情表現で感謝を伝えるジェジュン。常に母親を気に掛ける"優しい息子"としての表情がふとした瞬間ににじみ出ていて、さりげなくお互いの手に触れたり、楽しく笑い合う思い出の数々からも、愛情に溢れた親子関係が見て取れる。
(C)KBS
貴重な親子共演で、ジェジュンの幼き日から現在までの足跡が母親目線でも語られる「朝の広場~JAEJOON出演回」。心温まる親子のエピソードやジェジュンらしいユーモア溢れるトーク、そして、母親が隣に座っているからこその普段とは違う"息子"の姿にも注目だ。
文=HOMINIS編集部
放送情報【スカパー!】
朝の広場~JAEJOONG回
放送日時:2025年3月13日(木)18:00~、3月16(日)4:55~
チャンネル:KBS World
※放送スケジュールは変更になる場合があります
-

松田龍平が体現する"静かな狂気"――閉ざされた村で暴かれる真実「連続ドラマW 鵜頭川村事件」
提供元:HOMINIS2/15(日) -

前田敦子「20年の集大成、最後の写真集に全てを出し切った」写真集『Beste』インタビュー
提供元:HOMINIS2/14(土) -

阿部寛が体現した"人間くさいリーダー像"―― 夢を諦めない社長の奮闘を描く池井戸潤原作の名作ドラマ「下町ロケット」
提供元:HOMINIS2/14(土) -

「ムービング」の夫婦ケミが再び...チョ・インソン&ハン・ヒョジュに漂う甘いムードも注目を集めた「見習い社長の営業日誌3」
提供元:HOMINIS2/14(土) -

KINO(PENTAGON)が語る。ある音楽ジャンルにハマる理由と、音楽との向き合い方【#推シゴトーク】
提供元:HOMINIS2/14(土)

