TEN(NCT/WayV)のソロデビューの舞台裏に密着!3匹の愛猫と暮らす自宅や、タイの家族との癒しの時間も初公開
2024.4.16(火)
2月13日、自らの名前をタイトルに掲げた1stミニアルバム「TEN」でソロデビューを飾ったTEN(テン)。リリース直後には、韓国・ソウルを皮切りにタイ、香港、インドネシアを巡る初のソロファンコンサート「2024 TEN FIRST FAN-CON [1001]」も敢行。4月には、その日本公演として東名阪のZeppツアーが開催されるなど、精力的なソロ活動が話題を呼んでいる。
タイ出身の彼は、2016年にNCT Uの「The 7th Sense」でデビューして以来、WayVやSuperMなどのユニットを行き来してきた実力者で、タイ語の他にも韓国語や中国語、英語など4ヶ国語に堪能なことでも広く知られている。そんな彼が、韓国社会で暮らす外国人のリアルな日常に密着する番組「となりのチャルス」(韓国放送日:2024年3月19日)に出演し、自身の家族や、最近独立したばかりだという愛猫と一緒に暮らす自宅を公開した。
(C)KBS
TENの"今"にカメラが完全密着したこの回は、タイに凱旋したソロコンサート当日の様子や家族との束の間の再会、ソウルに戻ってからの事務所での打ち合わせやコンサート舞台裏...と盛りだくさん。アイドルを目指し、SM ENTERTAINMENTのグローバルオーディションに挑戦してから11年...夢見続けたソロデビューへのTENの思いがしっかり伝わってくる内容だ。
(C)KBS
タイでのコンサートに向かう車内では、11年前にタイを離れてからの日々を振り返り、「僕のことを誇らしい気持ちで見てくれる皆を見ると『もっとうまくできる』『もっとうまくやろう』と思うんです」と、祖国のファンへの思いを語る場面も。イベント後にはタイの自宅に立ち寄り、家族と再会。「子供の頃はお母さん似だったけど、今はお父さん似」というTENと両親、妹との仲睦まじいやり取りは、見ているだけで癒される。
(C)KBS
(C)KBS
韓国に戻ってからは、いよいよソウルでのソロコンサートに向けての準備に密着。「食べ過ぎるとお腹によくないから...」と、リハーサルの前にスープで軽い食事をとる姿や、事務所スタッフとの打ち合わせでの真剣な表情、WayVのメンバーにソロデビューをお祝いしてもらう食事風景など、普段は見られないTENの素顔が映し出されていく。
(C)KBS
そして遂に迎えた単独コンサート当日。韓国だけでなく、タイや日本、中国、アメリカ、イギリスからもファンが詰めかけた熱気溢れる会場で、コンサート1時間前、20分前、2分前、そしてステージに飛び出す瞬間のTENの表情を、カメラが克明に記録。スタジオでその映像を見ながら、「本番の緊張をほぐす方法は?」「ステージへと出て行く時はどんな気持ち?」といったMCの質問に1つ1つ丁寧に答えていくTEN。ステージ上でのアグレッシブな姿とは打って変わって、そんな穏やかで誠実な表情も彼の魅力だ。
(C)KBS
(C)KBS
さらにこの放送で初公開されたのが、3匹の愛猫と暮らす韓国の自宅の様子。愛猫たちと遊んだり、お気に入りのドラマを見たり...そんなTENの一番の癒やしは、部屋の整理整頓。家具を置く角度やインテリアの配置の間隔も全て決まっていて、この秩序を守ることがストレス解消法なんだそう。
「アイドルという職業は急なスケジュール変更も多いから、家にいる時はいつも通りのルーティンをこなすことでストレスを減らしています」と話すTEN。穏やかな口調とは裏腹に、完璧主義の素顔も透けて見え、スタジオからは「結婚したら大変でしょうね」というツッコミも。
(C)KBS
ソロデビューやファンへの思いもたっぷり盛り込まれた「となりのチャルス」。念願のソロデビューを果たし、決意を新たに精力的な活動を推し進めるTENの魅力に改めて触れてほしい。
文=酒寄美智子
放送情報【スカパー!】
となりのチャルス(WayV・テン出演回)
放送日時:2024年4月18日(木)18:10~、4月21日(日)5:10~
チャンネル:KBS World
※放送スケジュールは変更になる場合があります
-

今なお続く「国宝」の余韻...2026年に30歳を迎える挑む横浜流星が広瀬すずと共に切ない恋模様を体現する「汝、星のごとく」への期待
提供元:HOMINIS2/21(土) -

藤井流星&七五三掛龍也が挑む"エゴミス"の真骨頂――結婚式で起きた悲劇の真相とは?「ぜんぶ、あなたのためだから」
提供元:HOMINIS2/20(金) -

町田啓太×小泉孝太郎のバディ感が熱い!「失踪人捜索班 消えた真実」で見せたケミストリー
提供元:HOMINIS2/20(金) -

俳優デビューから30周年...名優ソ・ジソブ"2つの専門職"を演じ分けた2022年のドラマ「ドクター弁護士」
提供元:HOMINIS2/19(木) -

「ダイナマイト・キス」とは全く異なる愛情表現も...チャン・ギヨンの"孤独な眼差し"に胸が締め付けられる初主演作「ここに来て抱きしめて」
提供元:HOMINIS2/20(金)

