ヨ・ジングが「怪物」のイメージを払拭!チュ・ジフンやミンホ(SHINee)らとの男旅で垣間見せる「愛されマンネ」の素顔
2023.5.16(火)
2021年の韓国ドラマを代表する名作「怪物」や、ユ・ジテ&キム・ハヌルの主演映画を22年ぶりにリメイクした映画「リメンバー・ミー」(2022年)が、韓国で話題を集めたヨ・ジング。子役時代から活躍する彼の約5年ぶりの映画主演とあって、かねてより親交の深いBTSのジョングクをはじめ、数多くの有名人が試写会に訪れたことも大きな話題に。中には、チュ・ジフンやミンホ(SHINee)らの名前もあり、"マンネ(末っ子)"キャラとして先輩芸能人に愛されるジングの華やかな交流関係にも注目が集まった。
そんなジングが"愛されマンネ"の一面を覗かせ、レギュラーメンバーとして参加したリアルバラエティ「歩いてチケッティング」が5月18日(木)よりKNTVにて日本初放送される。
(C) TVING Co., Ltd, All Rights Reserved.
韓国の人気俳優4人が、ニュージーランドの雄大な自然の中で様々なミッションをこなしながら旅するこの番組。旅の目的は、ミッションをクリアしてチケットを獲得し、それをコロナ禍の影響で閉ざされた生活を送ってきた若者たちにプレゼントすること。自転車で44㎞のツーリング、徒歩で12万歩、そして山登りに渓谷でのバンジージャンプ...と、次々と課されるミッションを4人が力を合わせて突破していく。
注目すべきは、4人の参加メンバーの組み合わせだ。最年長は、「チェイサー」(2008年)や「お嬢さん」(2016年)など韓国映画界を代表する実力派俳優ハ・ジョンウ。異国の地でも慣れた様子で車のハンドルを握り、冗談を飛ばして場の空気を和ませ、スーパーでの買い出しでは番組から渡された軍資金が足りなくてワインが買えずしょんぼりする一幕も...。チームのムードメーカーとしての存在感も発揮している。
そんなジョンウと映画「神と共に」シリーズなどで共演し、交流の深いチュ・ジフンも参加。バラエティ番組へのレギュラー出演は今回が初めてという2人だが、今回の旅も「(ジョンウ)兄さんが出るなら」とジフンが快諾したことで2人揃っての出演が実現したという。
自炊が基本のこの旅では、料理上手なジフンが大活躍。豪快に肉を焼いたり、ジャガイモをふかしたり...ジフンが中心となり、チームワークを発揮して作った料理をみんなで食べるシーンはどれも美味しそう。
SHINeeのメンバーとしてはもちろん、近年の大ヒットドラマ「ユミの細胞たち」などで俳優としても活躍するミンホは、ジフンとドラマ「メディカル・トップチーム」(2013年)で共演して以来、親しい間柄。アイドルとしてバラエティ経験も豊富なミンホが、その経験と明るいキャラクターでバラエティ初心者たちを引っ張る姿も微笑ましい。
(C) TVING Co., Ltd, All Rights Reserved.
そして、常々インタビューなどで尊敬する先輩俳優としてハ・ジョンウの名前を挙げていたジングは、初顔合わせの場からすっかり先輩陣に可愛がられる"弟ポジション"に定着。旅先でも、じゃんけんで負けて過酷なミッションをこなす先輩たちに「ファイティン!」と声援を送るなど、いつもニコニコ。その姿を見れば、"愛されマンネ"っぷりがよく分かる。特にジョンウはメロメロで、韓国とは車線が逆のニュージーランドでハンドルを握ったジングの運転が心配で堪らない様子。助手席であれこれ世話を焼き、溺愛ぶりを披露している。
そんな顔ぶれが繰り広げる旅は、笑いの絶えない珍道中。和気あいあいと絆を深めながら、ニュージーランドの大地を満喫する。人気俳優陣それぞれの持ち味が随所で垣間見え、その飾らない素顔に惹きつけられること必至。過度な演出のないリアルバラエティゆえにキャッチできた、4人の自然体な姿と絶妙なチームワークを目に焼き付けたい。
文=酒寄美智子
放送情報
歩いてチケッティング
放送日時:2023年5月18日(木)22:15~
※毎週(木)22:15~(#2以降は22:30~)
チャンネル:スカチャン1(KNTV801)、KNTV
※放送スケジュールは変更になる場合があります
-

今なお続く「国宝」の余韻...2026年に30歳を迎える挑む横浜流星が広瀬すずと共に切ない恋模様を体現する「汝、星のごとく」への期待
提供元:HOMINIS2/21(土) -

藤井流星&七五三掛龍也が挑む"エゴミス"の真骨頂――結婚式で起きた悲劇の真相とは?「ぜんぶ、あなたのためだから」
提供元:HOMINIS2/20(金) -

町田啓太×小泉孝太郎のバディ感が熱い!「失踪人捜索班 消えた真実」で見せたケミストリー
提供元:HOMINIS2/20(金) -

俳優デビューから30周年...名優ソ・ジソブ"2つの専門職"を演じ分けた2022年のドラマ「ドクター弁護士」
提供元:HOMINIS2/19(木) -

「ダイナマイト・キス」とは全く異なる愛情表現も...チャン・ギヨンの"孤独な眼差し"に胸が締め付けられる初主演作「ここに来て抱きしめて」
提供元:HOMINIS2/20(金)

